エアロバイクの女

エアロバイクで痩せたい人

2022-01-01から1年間の記事一覧

体重の減り具合

こんにちは。 トレーニングをゆるゆるやりつつ 16時間断食ダイエットもゆるーく始めています。 体重がじわじわ減ってるような……。 期待できそうです! 結局は食事管理の効果が 一番実感できるのよね。 最近のトレーニングのメモ書きが 保存できておらず。 ゆ…

体重の減り具合

こんにちは。 トレーニングをゆるゆるやりつつ 16時間断食ダイエットもゆるーく始めています。 体重がじわじわ減ってるような……。 期待できそうです! 結局は食事管理の効果が 一番実感できるのよね。 最近のトレーニングのメモ書きが 保存できておらず。 ゆ…

11月15日ジムトレ

こんにちは。 今週は寒い日が続きそうですね〜。 レッグプレス 60kg10×4 アブダクター 20kg20×5 ローワーバック 15kg20×3 ショルダープレス 5kg10×3 アームエクステンション 20kg10×3 エアロバイク 時間33分 距離10.24km 消費205kcal それではまた\( ˙▿˙ )/

新江ノ島水族館

こんにちは。 今日は家族で新江ノ島水族館へ行ってきました。 イルカショー、カメ、カピバラ、クラゲ水槽など 初めて行きましたが見応えたっぷりでした。 現在サンリオとのコラボ企画もしています。 特にお子様は楽しめること間違いなしですね!

【復活】11月11日ジムトレ

こんにちは! サボってました笑 今日から復活です! レッグプレス 60kg10×4 ショルダープレス 5kg10×4 アダクター 20kg10×3 アブダクター 20kg10×5 ヴァーティカルトラクション 20kg10×3 25kg10×1 エアロバイク 時間30分 距離9.61km 消費204kcal なぜだか急…

11月2日ジムトレ

こんにちは。 今日のトレーニングメニューです! レッグプレス 60kg10×4 レッグカール 20kg10×3 ショルダープレス 5kg10×3 チェストプレス 20kg10×3 エアロバイク 時間34分 距離11.09km 消費203kcal がんばりました〜。 明日はジムのメンテナンス日でお休み…

11月1日ジムトレ

こんばんは! 今日は短時間トレーニングでした! レッグプレス 60kg10×4 エアロバイク 時間30分 距離10.40km 消費202kcal ぼちぼちいいペースで走れました!

【足底腱膜炎】靴を新調

こんばんは。 靴を新調しました。 これまでは子どもとの公園遊びで ドロドロになるのを見越して 安〜い靴を履いていました。 もうソールは激薄……。 地面を踏んだときの衝撃が 足に直でくる感覚でしたね、今思えば。 今日買ったのはニューバランスのスニーカ…

10月28日ジムトレ

こんばんは。 今日のジムトレーニング内容です! 大まかに筋トレ30分、 有酸素運動30分でやってみました。 レッグプレス 60kg 10×4 レッグカール 15kg 10×5 チェストプレス 15kg 10×3 ヴァーディカルトラクション 20kg 10×1 25kg 10×2 アブダクター 15kg 20×…

【足底腱膜炎】通院は続く

こんばんは。 足底腱膜炎が治らないので再受診。 電気治療的なものをやってもらうことになりました。 早速やってもらったけど 体感的な変化は今のところなし。 保険適用外だと5000円とかするらしいんですけど 病院での治療なので数百円で済むとのこと。。。 …

10月26日ジムトレ

こんばんは。 レッグプレス 60kg 10×4 ショルダープレス 5kg 10×3 10kg 5×3 ヴァーティカルトラクション 15kg 10×1 20kg 10×2 エアロバイク 時間 48分 距離 16.09km 消費 301kcal 前回より控えめですが 本日もがんばりました! 明日はおやすみでーす。

朝夜の白湯

こんばんは。 朝と夜に白湯を飲み始めました。 これまで朝に飲んでいたのは キンキンに冷えた麦茶や ブラックコーヒーなど。。。 なにか身体にいい作用が 感じられるといいなぁと思います。

10月24日ジムトレ

こんばんは。 久しぶり〜!! の、ジムトレーニングでした。 生理中だったとはいえ おサボりしていた気分…(´・ω・`) レッグカール 15kg 10 3 レッグプレス 60kg 10 4 アブダクター 15kg 20 5 エアロバイク 距離 21.03km 時間 63分 消費 400kcal がんばった! …

歩くと痛いけど

こんにちは。 私、歩くの好きなんです。 それでなんでそこまで太ったの? ってのは疑問なんですけど。笑 足底腱膜炎と診断されて以降、 歩くと踵付近が痛む状態が続いています。 でも、出かけると結構歩いちゃうんですよね。 痛くてちょっと変な歩き方になり…

こんな時間に

こんばんは。 こんな時間に帰宅しました。 友人と飲んで、終電を逃し…… タクシー代って高いですよね。。。 ないと困るからしかたないけど、 いやー反省!

治るのか?足底腱膜炎

こんにちは。 毎日歩いているせいか、 足底腱膜炎の痛みがひどいです。 歩いているといっても、 ウォーキングとかでなく ちょっと買い物に行く程度。 困っちゃうなぁ。。。 ふくらはぎやアキレス腱など 足裏は通じる筋肉の柔軟性が悪いことで 発症したりする…

内臓脂肪と皮下脂肪

こんにちは。 今日は脂肪の種類の話。 これまで読み漁ってきた情報を 簡素にするとこんな感じ。 脂肪を落としたい。 そう考えたとき、次のどちらの脂肪を落としたいかで アプローチの仕方が変わります。 内臓脂肪 たるみ腹よりもぽっこりおなかの人はこちら…

今年も残すは

こんにちは。 気づけば10月も半分過ぎました。 月日の経つのは早いこと。 今年子供が生まれるよ!と友人から聞かされたのがつい先日…春頃だったかな。 いや、春頃って全く先日ってレベルじゃないな。 え、もうひと月ほどで生まれるの? あれからそんなに経っ…

早くジムに行きたい

こんにちは。 今日は雨模様ですね。 生理が落ち着くまで運動を控えています。 せっかくやる気があるから早く行きたいな〜。 なんとかモチベーションを維持して 早くトレーニングしたい!! モチベーション維持のために いろいろYouTubeあさろうっと。

【目標設定】もしも3キロ痩せたなら

目標設定のお話です。 ダイエットをするにあたり、 目的やゴールの設定はとても大事なことだと思っています。 痩せると決めたはいいものの、 目標設定をしていなかった私。 ここらできちんと目標を定めることにしました。 エアロバイクの女 32歳 現在(2022年…

魚を食べよう

こんにちは。 さんまの美味しい季節ですね。 今日は魚をたくさん買ってきました! たんぱく質補給と良質な脂質の 摂取が目的です。 美味しく食べて痩せられるなら そりゃあもう最高ですよね。 まぐろ、さんま、鱈、ほっけなどなど。 今週はおさかなウィーク…

家族でおでかけ

こんにちは。 午前中はくもりぞらでしたが 晴れてきましたね。 日当たりの良いところは ちょっと暑いくらいです。 今日は家族でショッピングモールに お買い物に来ています。 ゴンチャのストレートティー 甘さなし、タピオカもなし! ゴンチャはそもそもお茶…

10月14日ジムトレ

こんばんは。 筋トレ、有酸素ともにがんばってきました。 レッグプレス 60kg 10×4 アダクター 15kg 20×5 アブダクター 15kg 20×5 レッグカール 15kg 10×3 ローワーバック 15kg 10×3 ヴァーティカルトラクション 20kg 10×3 チェストプレス 15kg 10×3 ショルダ…

今日は夜からジムトレ

こんにちは。 今日は寒いですね。 ついこの間まで半袖で過ごせていたのが 信じられない気温。。。 前回、前々回と筋トレ少なめだったので 今夜はまんべんなく筋トレもしつつ 有酸素運動もやりきりたいところ。 もうすぐ生理きちゃいそうなので 運動できるう…

カフェで朝食

おはようございます。 今日は雨模様ですね。 これから友人と会うので 早めの現地入り。 ブレンドコーヒーとスピナッチ。 ほうれん草たっぷりでおいしい〜(*・д・) 今日一日 小雨ですむといいなぁ。

100アクセスありがとうございます

こんばんは。 100アクセスありがとうございます(´▽`)/ これからもブログ更新、ダイエットともに がんばります!!! どうぞよろしくお願いします✨

10月12日ジムトレ

こんにちは。 今日はレッグプレスと有酸素運動! レッグプレス 60kg 10×3セット エアロバイク 距離 18.24km 時間 60分 消費 362kcal 徐々に、しかし焦らずに パワー上げていきたい!!! 明日はジムトレお休みです👏

きんに君のYouTube

とてもわかりやすいし 根拠の説明がきちんとしてる! さすが筋肉留学してただけあるな〜。 今回の動画でわかったこと ・筋トレは目に見えるほどの効果が出るまで数ヶ月かかるが、細胞レベルでは日々進化している ・脂肪燃焼は1週間〜10日で効果が出る。脂肪…

10月11日ジムトレ

こんにちは。 今回は有酸素運動のみ! 距離 17.6km 時間 60分 消費 357kcal 時間も距離も最長記録(´▽`)/ ✨ 終わり10分くらいはダラダラきこきこ。 長時間やるなら YouTubeは必須ですね! 見たい動画をたくさんストックせねば。

エアロバイクがメインの理由

こんにちは。 昨日までの寒さが少し和らぎ、 少し過ごしやすい空気を感じられる気候でした。 雨は朝の内にやみましたね。 今日は家族でショッピングモールへ出かけました。 久々に一蘭のラーメン 前に食べたのは何年前のことかしら……。 こんなにおいしかった…